ベビーマッサージとは of ベビーマッサージ教室・資格スクール baby☆hug RTA指定スクール

HOME > ベビーマッサージとは

ベビーマッサージとは?

生まれたての赤ちゃんと最初の意志疎通

  • 67_16738100 赤ちゃんの手と手.jpg
  • ベビーマッサージは、
  • 古来から、子守唄と同様に世界中で親から子へと受け継がれ先祖から伝承されてきた家庭習慣です。
  •  『心の結びつき』と言うのは、対話や話し合いといった理性的なものではなく本能的なところから生まれてきます。
  •  子供が心身共に知的で健やかに成長するためには、『皮膚刺激=マッサージ』とても重要な役割を果たすことが分かってきました。
  •  肌と肌が触れ合うことで、赤ちゃんの『心』が育ちます。
  •  肌と肌が触れ合うことで、赤ちゃんの『体』が育ちます。
  •  親からの愛情を沢山感じ取った子供は、同じように、
  •  大人になってからも、思いやりのある温かい心を持ち続けるでしょう。
  •  『三つ子の魂百まで』のことわざにあるように、幼少期に培われた価値観は、
  •  大人になっても根底に残っています。
  • 『ベビーマッサージ』は、親子の絆を深める、最高のスキンシップなのです。



inserted by FC2 system