FAQ of ベビーマッサージ教室・資格スクール baby☆hug RTA指定スクール

HOME > FAQ

A1:赤ちゃんと触れ合った時から始まっています
実は、もうここからベビーマッサージは始まっています。
ママは自分の愛情本能に任せて、ベビーにどんどん触れてください。
週数によってできるマッサージは違いますが生まれてからすぐできます。週数によってマッサージの手技が異なるのでお教室では赤ちゃんの週数や発達に応じてマッサージの方法をお伝えしています。また気になることはお気軽にお問い合わせくださいね。
基本的には一カ月検診後からのレッスンの参加をお勧めします。



A2: 大丈夫ですよ。どなたでもうけていただけます。
基本的にお教室は赤ちゃんのいるお母さんを対象にいます。初級講座や資格取得講座は、未婚、既婚、子供ありなしに関わらず受けていただいています。
(授業は、赤ちゃん人形を使います)
保育士の先生やセラピストの方もご興味を持って受けてくださっています。



A3: お勧めのオイルがありますよ。
ベビーマッサージの情報ページでもご紹介していますが、とても質のよいオイルがあります。
bebi4.jpg詳しい紹介はこちらをご覧ください。くわしくはこちらへ



A4: 赤ちゃんとお母さんの気分が乗らない時はお勧めできません。
予防接種(注射24時間以内のベビーマッサージはお控えください
熱がある時
皮膚の炎症がひどい時
赤ちゃんとお母さんの体調が悪い時
inserted by FC2 system